今回ご紹介するのは、介護用品や医療用機器などを取り扱っておられる株式会社ひまわり様です。
株式会社ひまわり様は、オリジナルブランドをはじめとした介護用品全般の販売や、介護保険対応の福祉用具レンタルなど、商品開発からコンサルティングまで、介護・福祉に関する様々な事業展開をされている企業様です。
中でも商品開発は、「頭だけで考えるのではなく、使う立場に立ち、自分で体験する」という理念のもと、現場とお客様の声を第一に考えておられ、
介護を受ける方も、介護をされる方も、共に幸せを分かつ事ができる生活が送れるよう、日々追究されています。
株式会社ひまわり様には毎月の請求書発行にハガキ請求書を導入していただいており、ハガキ請求書作成の作業感や作業時間等について、アンケートにお答えいただきました。
ハガキ請求書で経費削減を実現!
「弊社では、封入印刷を圧着ハガキに変更することで、経費を25%カットすることができました。」と、早速、導入効果を実感していただいております。
「封筒よりもかさばらず場所をとらないので、作業場がスッキリして見えます。作業時間は理論値では封筒と同程度ですが、作業の手間が少ないので担当者は圧着の方が楽で速いと感じているようです。」とのこと。
経費削減にお役立ていただいているだけではなく、実際に作業される方の手間等も削減することができ、弊社としても嬉しく思います。
作成情報
以下の表は、今回作成していただきましたハガキ請求書の作業内容についての情報です。
ハガキ請求書作成や切り替えのご参考になさってください。
使用ソフトウェア | ハガキ請求書メーカー |
使用プリンタ | リコー imagio MP C3500 |
使用ラミネーター | アコブランズジャパン パウチラミネーター DS320P |
今回作成ハガキ数 | 505通 |
印刷時間 | 約20分(モノクロ両面印刷・厚紙設定) |
ラミネート作業時間 | 約80分 |
ラミネート時間当たり 作業枚数 | 378枚 |